calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

plofile

categories

latest entries

recent comments

recommend

links

艶の呟き

今何時…

archives

search

mobile

qrcode

sponsored links

others



| - | | - | スポンサードリンク |

金曜日レッスン〜ティップクロス池袋〜

!!!ブログお引越ししています!!!

http://odorico-en.hatenablog.com/

 

 

金曜日池袋ティップクロスレッスンの最新情報はこちらへhttp://odorico-en.hatenablog.com/entry/%E2%98%85ATS%E7%B7%B4%E7%BF%92%E4%BC%9A%E5%BE%8C%E8%A8%98%E2%98%85

 

 

 

 

 

 

 

†艶デス†



毎週金曜日の19:15〜20:00
ティップクロス池袋レッスン!!
2016年4月より、30分(18:35〜19:05)基礎レッスン枠が増えます!!

身体のアイソレーションを美しく、仕組みから理解して自分の意識で動かせるよう、反復練習します。
もしかしたらよくわからないまま動かしていたあの動きの仕組み、復習のチャンスです(*^_^*)
もう動ける方も、改めて基礎に返ると、より楽に身体を動かす事ができるようになるかもしれません。
お時間早いですが、是非ご参加ください!


地図はこちら↓↓
http://tip.x-tokyo.jp/ikebukuro/information.html?tipxglobalmenu_fixed_ikebukuro
メトロポリタン口より、徒歩1分!!

毎月、10日と26日がティップクロス自体の休館日となりますので、金曜日があたった場合、レッスンもお休みになります。

19:15〜の45分は、2〜3ヶ月くらいのペースで、振付けをどんどんして行きます!
とはいえその前に、ベリーダンスに必須の「アイソレーション」と「シミー」の練習を毎回行っています。
→振付けのレパートリーを増やしたい方

→初めてでもなんとなくベリーダンスの動きを使って身体を動かしてみたいという方

大歓迎!!
フィットネスベリーダンスなので、とにかく動いて動いていきます。
※ベールやアサヤなどの小道具は使用しません。

他のティップネスで展開しているアーランジュのベリーフィットネスプログラムとは違い、こちらだけのオリジナルプログラムです!

現在の振付け曲:Cycle of Life
7月から、振付け曲が変わりました!
個人的に大好きなドラムソロです!!!

最初は、音に動きをはめていくのが難しいと感じるかもしれませんが、何度も反復練習して参りましょう。

絶対に身体は進化して行きます。

「わかるけど、できないー!」が、「できた!」に変わる喜び、是非体験して下さいね。


質問、リクエスト、なんでも、どうぞ声を大にしてお申し付けくださいませ!

45分という短いレッスンという事もあり、皆さん自身がとにかく動きたくて来ていらっしゃると思っていたので、片隅にも思わなかったのですが、
「振付けのデモンストレーションを見たい」
というリクエストをいただいて、まるまる1曲踊りました。
見るのも勉強、と受け取って下さっていれば幸いです。

 

今回も、どこかで行いたいと思います。


なにより、希望を伝えてくださって、とても嬉しかったです。
今後とも、一緒に充実した時間を創って行きましょう(*^_^*)


いい感じの時間に終わりますので、一踊りされてからどうぞ週末のフライデーナイトをお楽しみくださいね!
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!!!

 

 

http://ennotsubuyaki.jugem.jp/?eid=199

プライベートレッスンも、随時受け付けております。

今までの振付けの復習にや、基本動作の追求したい事など、内容はなんでも。

貴方に合わせてカスタマイズいたします。

※現在、プライベートレッスンについては、女性限定とさせていただいております。

 


Love&eNjoy
〜艶〜

| Lesson乃呟 | 00:20 | comments(2) | 艶(eN) |

アーランジュ原宿特別レッスン

こんばんは

表題の通り、急遽アーランジュ原宿での、特別レッスンを受け持つことになりました!

2016/4/19(火) 19:00〜20:15
レベル:オールレベル
超入門編
基本姿勢、腕の動かし方、身体のアイソレーションの意識や筋肉の確認
そして、木曜日の振付けに使う動きを行って行きたいと思います。

普段レッスンを受けていて、よくわからない、うまくできない動きなどありましたら、是非リクエストして下さい。

2016/4/21(木) ※2クラス→19:00〜20:15&20:30〜21:45
レベル:オールレベル
基本動作の確認、動きに慣れる為のドリル、振付けに使う動き
20:30〜のレッスンで、振付けを1曲仕上げます。
19:00〜のレッスンでは、振付けの為の動きの詳細の説明を行います。

振付けは、トライバル要素が若干入っております。
オリエンタルにも通じる、美しい姿勢、ポージングなど、是非体感して下さい。


いずれも、特別クラスなのでアーランジュの会員さん以外の方も、単発で受講可能です!!
どうぞ、詳細ページをご確認ください↓
http://aalanju.com/info/?p=4592

お会いできます事を楽しみにしております…(*^_^*)

Love&eNjoy
〜艶〜
| Lesson乃呟 | 03:14 | comments(0) | 艶(eN) |

初めてのトライバル〜ATSレッスン体験〜

こんにちは。
艶です。

もう半年も経とうとしている今更ながら、個人的な今年の抱負がありまして。
2015年はATSを優先順位の一番にしよう!と精進してまいりました。
誰かと言葉でなく会話しながら踊る事の、楽しい事嬉しい事。

そんなわけで、アーランジュにて、念願のATSの体験WSを開催する運びとなりました!!!
幸せです。

初めてのトライバル〜ATS(アメリカン トライバル スタイル)レッスン体験〜
2015/7/25(土)予定
13:00〜14:15

アーランジュ原宿スタジオにて!!
予約&詳細はコチラhttp://aalanju.com/info/?p=4063

ATS(アメリカントライバルスタイル)が全く初めての方、ダンス自体初めての方も大歓迎です。
オリエンタルスタイルをやってらっしゃる方にも、絶対に得るものがあります。
私も、オリエンタルベリーダンスを踊る中でトライバルスタイルに出会い、改めて、それぞれの魅力を再確認しました。
トライバルフュージョンをやってみたい方は、是非この基本となるトライバルスタイルの美しさに触れてください。
ATS知ってるし、やった事あるよという方、是非大事な大事な基本に返って、一緒に踊りましょう!



たくさんの方にお会いできますよう、楽しみにしております!!

Love&eNjoy
〜艶〜
| Lesson乃呟 | 20:08 | comments(0) | 艶(eN) |

金曜レッスン〜アサヤ〜

直接のメッセージや、コメントなどで、リクエストありがとうございます☆
金曜レッスンは…

★〜Magic of Asaya〜★に決定します!!
皆、変に電車内等目立ってしまうとは思いますが、しばらくはまたアサヤ通勤を楽しんでいただけたら幸いです♪♪

先週はなんとNoゲストでしたので、ワタクシ、広々とスタジオ使ってアクロバティックに過ごしました!(笑)
イベント後の1週間まともに休めず、疲れてはいたのですが、テンションだけ上がってしまって。
逆立ちをしようとしてできなくて、側転くらいから入ろうと思ったらそれも最初スムーズにはできなくて、ひょえ〜なにくそ!と思って何回かやってたらしゅんしゅんしゅんって連続とかできるようになり、逆立ちに挑戦→おぉ!できた!…がキープが難しい…。
呼吸を整え、ブリッジして歩き出す…。
あれ、人が入ってきたら怖い絵だったろうなぁと思います(笑)


まぁ、そんな事は置いておいて、なので、23日の金曜日!
レッスン開催します☆
スタジオ確保の関係上、いつも通り19:30〜始めます!
19:10〜お越し下さいね☆★

ではでは。
アサヤ魔女達にお会いできるのを楽しみにしております…☆

Love&enjoy
〜艶〜

| Lesson乃呟 | 23:36 | comments(2) | 艶(eN) |

☆金曜小道具レッスン☆

6月から、金曜日にベリーの小道具使ったクラスを開催しております☆

A〜F?くらいまでたくさんスタジオがあるのですが、
行っているスタジオは4Fの’Dスタジオ’です!!!
変更があればまたこちらに書きこむので、レッスン前に確認していただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

6月3日からの金曜日(短期予定)
時間:19時半〜21時
場所:高円寺クロスモードスタジオ
19:10からスタジオに入れます。
料金:2000yen

混乱を招いてしまった方がいて、大変申し訳なかったのですが…。

クロスモードスタジオは、スタジオをレンタルさせていただいているだけなので、受付の方はレッスンについて何も知りません。
なので、受付でレッスンについて問い合わせをしないようにお願いします。
ご質問などは、こちらのコメントか、急ぎの場合は個人的にメールや電話などで連絡のやりとりをしたいと思います。

ごめんなさい。
お会いできる日を楽しみにしております♪


これからの、レッスン後記はこちらからどうぞ☆

続きを読む >>
| Lesson乃呟 | 04:11 | comments(0) | 艶(eN) |

明日のジルレッスンは!

中野スタジオでございます!!

お間違えのないようお気をつけて下さいまし♪


皆様の元気な顔を見るのを楽しみにしておりますラブラブラブ

love&eNjoy
〜艶〜
| Lesson乃呟 | 21:05 | comments(2) | 艶(eN) |

レッスンレッスンレッスン☆

毎日毎日、なんかしらのレッスンで身体を動かす日々…。
幸せですの♪
今日は久しぶりのATSレッスン。
1時間あっという間!
楽しかったぁ☆★

続きを読む >>
| Lesson乃呟 | 01:42 | comments(0) | 艶(eN) |

☆小道具クラス詳細☆

ギリギリになってしまいました。

小道具レッスンvol.1〜ジル〜

6月3日〜7月29日の金曜日9回
時間:19時半〜21時
場所:高円寺クロスモードスタジオ
19:10からスタジオに入れます。
料金:2000yen

そんなわけで、小道具はジルに決定です☆
いくつか持っていく予定ではいますが、ご用意できる方は
是非ご自分の愛用ジルを持ってきて下さいね♪
曲は、当日CDに焼いてお渡しします。
(とりあえず、コメントやメッセージいただいた方分を用意していく予定です)

それでは、多くの方にお会いできる事を祈って☆

Love&eNjoy
〜艶〜

続きを読む >>
| Lesson乃呟 | 01:13 | comments(2) | 艶(eN) |

☆6月小道具レッスン☆

肝心な伝えたい事を後回しにしてまで前の記事が書きたかったのかワタシ…(笑)

そんなわけで、6月の金曜日にベリーの小道具使ったクラスを開催します☆

続きを読む >>
| Lesson乃呟 | 00:47 | comments(12) | 艶(eN) |

明日から☆

レッスン再開です☆

先日、スタジオライブラさんに行って来たのですが…頭の中で描いていた予想よりも、はるかに!!こじんまりな感じでした。
6人も入ったらいっぱいいっぱいな感じです。
そんなに集まらんだろうという予定なのですが(笑)、今月の様子を見て来月から、もしかしたらまたスタジオの場所を考えます。
すみません。
3〜4人くらいの群舞を練習するにはとってもベストな広さでした。

なので、来週からはまた事前にご連絡をいただく形をとるかもです。
よろしくお願いします!

最近、ATSのレッスンでみさと先生が使っている、やたらとテンションの上がる曲があるので、それをかけながらアゲアゲでイキたいと思っております☆

ではまた明日、お会いできます事を祈って…♪
Love&eNjoy

〜艶〜

| Lesson乃呟 | 23:58 | comments(2) | 艶(eN) |